たら焼き牡蠣街道へ行ってきたよ

長崎県との県境にある太良町には、むこう10kmくらいに牡蠣小屋が点在している、焼き牡蠣街道なるスポットがあるとなれば、いかない手はないでしょう。一通り走ってみたけど、結局は道の駅の隣にある牡蠣小屋にてお昼にしたよ。けっこうリーズナブルで、牡蠣以外にもホタテやらお魚やらを頼んで、大満足でした。

ちなみに太良町はミカンも名産みたいで、この道の駅には周辺の生産者が名前付きで持ち込んでいて、それぞれ試食が置いてあって食べ比べができるのさ。品種も色々で、それになかなかこちらでは見かけない「はるか」などの黄色いミカンもおいてあって、食べ比べているだけでも満足しちゃうほど。でもこれなら自分好みのミカンが見つかるし、こういうのもいいなぁ。でも、東京では無理だろね。

重いのでたくさんは買えないけど、2品種ほど自宅用に買っていきました。