今日はさっさと帰るべきだった

先週の雪の時に、雪が降るなら休みの日ではなくていっそ営業日に降ってくれなんて思ってゴメンナサイ。

今夜は早く帰ろうと思いながら、なかなか仕事が終わらず会社を出たのが23時になってしまったけど、外に出たらひどい吹雪でびっくりした。とても東京の景色とは思えない。それに、、23時あたりなら、まだまだ会社にはたくさん人が残っているけど、今夜は誰もいなくなっていたからさ。みんな知らないうちに早めに帰っていたのか。確かに交通機関もだいぶ危険な状況にもなっていたし。

外に出てみてあまりの豪雪に気持ちが萎えて、結局同じ方面に帰る人もいたのでタクシーのお世話になっちゃいました。