まさかの帰宅難民になっちゃった

1日家に籠もっているのもつまらないので、かろうじて動いていたゆりかもめダイバーシティへ行ってきたのだけど、見たことないくらいガラガラだったw。ただ、帰ろうとするとゆりかもめが完全に止まっていて、タクシーで帰ろうにもレインボーブリッジも通行止めになっていて、突然の帰宅難民になってしまった。

鉄道だとりんかい線が動いているってことだったけど、かなりの猛吹雪だったのでとても台場駅から歩く気にはなれず、結局大人の解決でタクシー使って大井経由の遠回りで帰ってきたけど、直線距離ならあっという間なのに時間もお金もかかったなぁ。でも今日はしょうがないわ。そもそも出かけたのも悪かった。

でもうちらが出かけてから割とすぐゆりかもめが止まっていたみたいなので、いっそのる前に止まっていてくれたらこんなことにはならなかったのに。