書き初めしたよー

職場で今年の豊富を書き初めしたよ。それも墨汁と筆を使った本気の書き初め。いわゆる習字をしたのなんて、小学校以来じゃないだろうか。なんかすごく新鮮な体験だった。

だけど、今年の抱負と言っても何を書こうか迷ってしまい、どんなもんかとGoogleで「書き初め」で検索してみると、書き初めメーカーなんてサイトがあるのね。自分の名前を入れると、自分に合った書き初めのお題を出してくれるという。ちなみに、俺の名前では「計画性」と出てきた。実際、タスクが多い上にふわっとしたタスクを抱えているので、計画性はめちゃ重要だったりするので、即採用。

だけど人によっては「無期懲役」なんて出てきてたので、結局はただのランダムなんだろうけども。