サンタさんからのプレゼント

夜のうちにプレゼントだけ置いて帰ってしまったことには不満なようだけど、でもプレゼントは気に入ってくれたみたい。メルちゃんというお人形にしたけれど、さっそく抱きかかえてミルクを飲ませてあげて、お世話してたもん。良かった良かった。だけど、外袋がピンクじゃなかったことに少々ご不満な様子。「ピンクのプレゼント」という要求だったからね。そうしてあげたかったけど、だけどだけど、無料のラッピングサービスでは赤か青しかなかったんだよぉ。と、サンタさんが言ってました。

それにしても、こういうお人形って、家や着替えとかその他アイテムがいっぱいあるのね。そのカタログも中に入っていて、目にしたムスメがあれもこれも欲しいって言い始めた。そりゃ欲しいだろうけど、全部買ってたらとてもじゃないけと大変な金額になる。俺のオヤジが、あれこれ自由には買ってくれなかった気持ちが、いまなら良く分かるわ。