八食センターでお昼

八戸にある人気の市場「八食べセンター」にてお昼。八戸の海産物が所狭しと並んでいる上に、七輪を貸してくれるスペースがあって、お店で買った物をそのまま持ち込めるのさ。おかげで新鮮な魚介類がリーズナブルに食べられてなかなかよいよ。牡蠣とか、エビとか、ノドグロとか、ホッキとか。また例によって食べ過ぎてしまったような。。。今夜も青森屋のおいしいビュッフェが待ってるというのに。

あと八食センターには、ボールパークもあるような広めのキッズスペースがあって、子供を遊ばせるのにも最高。室内なので天気も関係ないし、遊ばせながら交代でお店を見に行けて、子連れにも良いところだった。どちらかというと観光客目当てというよりも地元向けの市場なのに、こういうのはありがたいだろうね。