事故で大渋滞

佐野ICから館林ICの間の4kmに、80分もかかってしまった。出かけに確認した渋滞情報では何ともなかったのに、佐野ICの入り口では4km40分という表示があり、冷静に考えれば下道の方が圧倒的に早いはずなのに、タイミング的に迷う暇がなくICに入らざるを得なかったのが敗因。80分もあればもう家に着いているほどの時間だったのに、今日はまいったわ。うまい具合に寝落ちしてくれてたムスメも、渋滞を抜ける前に目が覚めちゃって、それからが大変だったもん。

ちんたら80分かかって事故現場にさしかかってみると、たった1台の単独事故のようだった。現場検証が必要なのは分かるけど、それで2車線+αも占有しないでよぉ。これでいったい何台が大迷惑を被ったのやら。このロスを金額換算したら、かなり他変なことになってると思うぞ。