新三郷まで

実は割と時間的には近いし、IKEAららぽーともあるし、ららぽの中にはスーパーもあるし、新三郷って便利かも。似たような所では港北があるけど、第三京浜から一般道に出るところがいつも大渋滞だし、首都高さえ混雑しなければ、新三郷ってありだな。

ところで、ららぽーと船橋、港北、新三郷に行ったけど、比べてみると豊洲のららぽって割と小さいんだね。赤ちゃん本舗のような子供用品がないし、特にフードコートがちょっとしょぼい。リニューアルしてちょっと良くなったものの、子供連れでちゃんとご飯を食べようと思うと、ちょっと見劣りする。ららぽの中では一番都心に近いし、なかなか難しいのかもしれないけど、しばらくは新三郷まで通いたい気分。