また台風が近づいてるね

ドラえもんの世界かもしれないけど、台風の目に乗って、ハンドル付けて操縦ができたら楽しいだろうなぁ。したっけどこかに上陸するにしても、場所や時間帯を選べるかもしれないし。

ところで、毎年思うんだけど、この台風のエネルギーをちっちゃい箱につめて、いつでも好きに取り出せるようになったら、産業革命以上のインパクトになるだろうな。多分原子力発電なんか不要になるかもしれない。だけど、さすがにそれはドラえもんレベルまで科学が進まないと無理かもしれないが。

もっとも、台風だって地球の自然を維持するためには必要なものだろうから、それを横取りしちゃったら環境へは大変なインパクトを与えることになっちゃうかもしれないけど。