いっそ1円玉は廃止してしまえば?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000131-san-soci

というニュースが。でも前々から思ってるけど、1円をせっせと増産するんじゃなくて、下一桁を四捨五入するようにして、リアルなお金としての1円玉を廃止してしまえばいいのに。どれだけ「資源と電気代の節約になることか。

だいぶ電子マネーも浸透しているので、1円の単位は電子的な決済に限るとかね。

*「いろいろ]秋の花粉症

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000015-zdn_mkt-ind

やっぱりこの時期も花粉症は多いらしいよ。ここ数日の絶え間ない鼻水鼻づまりは、間違いなく花粉症だと思う。知っても対処がないから、何が原因なのかを調べてはいないのだけど、一度調べて置いてみるかな。