「0歳から誰でもコンサート」に行ってきたよ

オリックスが主催していた、子連れで行けるオーケストラ、「0歳から誰でもコンサート」に行ってきた。本物のオーケストラなんて、赤ちゃんどころか、小学生だって入れないことが多いからね。生まれるまでのお腹にいるときは胎教とか言って、色々音楽を聴かせたりする人もいるのに、お腹から出てくると聴きに行けなくなるってなんだかなぁ。なので、こういう機会はありがたい。

それに子供向けになっているから、曲もいわゆるクラシックばかりではなく、子供達もみんな知ってる「ぞうさん」とか「海」とかの童謡もあったのさ。本物のオーケストラで聴く童謡なんて、なんて贅沢なんだろう。1時間とちょっとだったけど、ムスメもそんな飽き飽きすることなく、楽しそうにしていたのでよかった。行った甲斐あったな。