ムスメのレベルが上がった!

パジャマを1人で着られるようになったよ!!

上着に袖を通して、ボタンを留めて、ズボンをはくのまで、今夜は1人で全てを頑張っていた。この一連全部を1人でやり遂げたのは、、今日が初めてじゃなかろうか。感動。ボタンなんか悪戦苦闘しながらも時間をかけて頑張っているし、上着は前後ろを反対に着てみては「なんかちがう」といってやり直してるし。しっかり分かってるんだね。

だけど欠点は、なかなか着替える気になってくれないこと。お風呂に入れてからパジャマを着せるまでに、「いらない〜」って素っ裸で逃げ回られること15分。儀式のようなこの時間がないと、なかなかその気になってくれないのが大変で。。。