今日は眠かった。。。

今朝、ムスメが目を覚まして「おきて〜」というので、ヨシヨシじゃぁ起きようかと布団を出てカーテン開けて、ケータイを手にとって時間を見ると、なんとまだ5時半。この時期は5時半ともなれば十分明るいし、まさかそんな時間とは思ってなくて、この時間だとさすがに2度寝をしたかったのだけど、起きる気満々のムスメは全く2度寝を許してくれず、「おきるの〜!」とお怒りモード。失敗したなぁ。

しょうがないのでムスメの遊びに付き合いつつ、時間はたっぷりあったので、ご飯を炊いて、おかずを作ってと、しっかり朝の準備ができたよ。ちゃんと作ったおかげか、ムスメもいつもよりもしっかり朝ご飯を食べてくれたし。ここまで早起きしなくてもよいけど、朝にちゃんとご飯を作るのは大事だなぁ。せめてご飯が予約で炊けるとよいのだけど、うちは土鍋で炊いてるので、予約ができないからなかなか朝にできたては食べられないからね。だからムスメもなんかイヤなのかもしれない。まぁおかげで予定外に充実した朝だった。

とはいえ、今日は1日眠かったな。。。