飛行機にもいろんなビジネスモデルがあるんだね

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130613-00014308-toyo-bus_all

HISが航空事業に参入か!?と思ったら、自社で運航するのではなく、国際チャーター便ということらしい。

機体を保有してしまうと、繁忙期と閑散期は避けられないので、どうしても運賃の変化で吸収することになってしまうけど、チャーター便なら季節毎に効率的な路線を飛ばすことができるので、格安ではなくても割安で提供できるってさ。利用者からしても、繁忙期の値段の高さには辟易してるとおもうので、こうやってうまく増便・減便で対応してもらえたら、言うことなしだもん。ぜひぜひ、もっと広まってくれることを期待したいわ。