急遽ムスメを迎えに行くことに

ヨメさんの仕事の都合がつかず、代わりに迎えに行くことになった。お迎えが最後の方になってしまっても、、それでも保育園では楽しく過ごしているそうなので、もうすっかり慣れたかな。とはいえ、やっぱり寂しい気持ちもあるだろうから、できるだけ早めに迎えに行ってあげたいものだけど、なかなかね。それでも20時前だと、まだお友達も何人も残っているのでまだ大丈夫そうだけど、20時を過ぎてしまうとだいたいみんな帰ってしまっているので、できるだけ20時は死守するよう頑張らないと。

それにしても、子供達の記憶力ってあなどれないわ。俺が迎えにいくと、何人もの子供達から「ムスメちゃんのパパだよ〜」って声をかけられるんだもん。こちらは子供達の顔と名前なんて全然一致しないというのに。この吸収力はたいしたもんだと思うよ。