江差へ行ってきたよ

ほんとは松前で満開の桜を見ることが目的だったのに、なぜか全く咲く気配のない今年の桜。3月の関東の開花状況を見てると、今年はもうGWには散っちゃうんじゃないかと心配してたけど、4月の寒さで逆にちじこまってしまったみたい。しかも今日も、予想よりも全然寒いしね。なんというか、タイミングの悪い。。。

なので、こんなこと言っちゃ失礼だけど桜以外には取り立ててみるものが、、、という松前をやめて、江差に行ってみた。でも、江差も取り立ててみるものが、、、という雰囲気ではあったけど、せっかくなので温泉につかり、五勝手屋の本店で羊羹を買い、そこそこ楽しんでまいりました。

ちなみに、五勝手屋で「べこ餅」を売っていたけど、そういえばこれは北海道オリジナルの食べ物だったよな。俺的には懐かしくておやつに買っちゃったけど、他の人には全然響かず(笑)