無事到着!

頑張って早起きして、朝一の函館行きに乗り込んだよ。3日からでは予約できなかった羽田の駐車場も、今日からな空きがあったので、念のため予約もばっちりで。でも、結果的には朝5時台なら予約しなくてもガラガラだったけど、もうさすがにそのリスクはとれないから。早起きはつらかったものの、8時に函館空港に到着できるので、今日は朝から予定通り動けるので、よかったよ。もともと、昨日の出発を夕方にしておいて助かった。

あとは結果論だけど、2部屋予約したはずのホテルが、実は1室しか予約が入っていなかったということがわかり、二組ででかけていたら途方に暮れていた可能性がある。ということもあって、ホテルのキャンセル料がかからなかったのは助かったかも。とはいえ、本来はあってはいけないことなので、うちらよりもホテル側が助かっただろうね。