鳥取砂丘へ行ってきたよ

過去に何度か、近く(国道9号)を通過したことはあったけど、寄ったことはなかった鳥取砂丘。今回初めて寄ってみたのだけど、ここは気軽に寄ってしまうのではなくて、ちゃんと身構えていかないとなかなか大変かもしれない。当たり前だけど一面砂だらけなので、服や靴の中まで砂だらけになっちゃうから。

いわゆる「砂漠」というには、規模は全然小さいかもしれないけど、それでも見渡す限り一面の砂にはびっくりした。よくここにだけ、こんな地形ができたもんだな。すげぇ迫力。今回、換えの靴も着替えも全然なかったので、入り口あたりしか歩いていないけど、いつかまた海の方まで歩いてみたいかも。あと、なぜここにラクダがいるのかという理由はおいとくとして、ラクダにも乗ってみたい。