ムスメとごはん

今夜もお迎え担当だったんだけど、事前にご飯を食べておく時間がなくて、帰ってから一緒にコンビニに買い物に行ったら、やっぱりあれこれ手を伸ばして大変だった。結局、アメリカンドッグを食べたいといってイヤイヤモードが発動され、しょうがなく買って帰ったらすっかり1本食べ切っちゃったもん。保育園でごはんを食べてるから、あまりあげたくないんだけどねー。

って、迎えにいく度にいつも同じ事を繰り返しているような気がするな。何か改善しないとダメか。せめてアメリカンドッグのような揚げ物ではなくて、フルーツとか、もうちょっと軽いもので納得してもらうか、そもそも自分が夕飯を食べてしまっておくことかな。いずれもなかなか難しいのだが。。。