ムスメと2人で実家までドライブに

今日は実家に買えることになってたんだけど、ヨメさんが風邪でダウンしてたので、ムスメと2人だけで出かけてきた。これまで2人で車に乗るのは、長くても30分だったので、2時間近いドライブはどうかとちょっと心配だったけど、アンパンマンのおかげで問題なく乗り切れた。ただ、道中の半分以上は「アンパンマン体操」のDVDがヘビーローテーションしてたので、運転してる間はちょっと辟易したけども。でもご機嫌でおとなしく座ってくれていたので、これはしょうがない。

ちなみに帰り道はうまい具合に半分以上を寝てくれて、目が覚めてからはおやつでごまかして、何とかなったよ。もう2人でも何とかなるものだな。