厚岸牡蠣酒場

ちょっとうまいものが食べたくて、ヨメさんと出かけてきたよ。もちろんムスメを置いてくわけにはいかないので、ムスメも連れて行ったけど、ただでさえ居酒屋なんて積極的に連れて行きたい場所ではないから、せめて遅い時間ではなく6時〜7時という早めの時間帯で。また今回も、かきえもんをはじめ、北海道の海の幸を美味しく戴きました。

なのにムスメときたら、俺らが色々とおいしいものを食べていても、手を伸ばすのは結局エビと枝豆だけ。あとはちょっとだけ焼きおにぎりを手にしたくらい。ちなみに茹でたエビは「北海シマエビ」で、おいしいのは言うまでもないんだけど、決して安くはない一品。なのにムスメときたら1人で一皿食べちゃって、さらにオカワリまでしやがった。こいつはいったいどれだけエビがすきなんだか。