準備完了

金曜日に使うための資料、20ファイルで合計100ページにもなるのだけど、これを3部用意しなければならないので、夜に会社に帰って作業してきた。さらに、穴開けとファイリング作業まで。まず、印刷できるようになるまでに設定が必要で、ファイルや穴開けパンチが見つからなくて手間取り、ラベリングには時間がかかるし、全てが終わったのは思いの外遅い時間になってしまった。だけど、ようやく何とかまとまったかな。もう絶対間に合わないかと思っただけに、よかった。一安心。

それにしてもね、プリンターの前には「節約」という大きな文字が目に入るのだけど、それを前にしてこんなに印刷するのはちょい罪悪感。社内の制度的にやむを得ないのだけど、もうちょっと何とかならんものなのだろうか。