すごい雪だったねー

雪もすごいけど、それ以上にツイッターフェイスブックが雪の話題一色なのがすごかった。みんなして何かしか、雪に関わることをつぶやいていたもんね。

ところで、こんな日に夏タイヤで道路を走るんじゃねーよと思うけど、経験がないとどれだけ危ないのかも分からなくて当然かもしれんね。夏タイヤで雪道を走ると、多分雪に慣れていない人が思ってる以上に、ものすごく滑るものなのよ。札幌では免許取るときに雪道講習があるけど、実は雪国ではないところこそ、雪道講習して危険性を知っておいてもらった方がいいんじゃないだろうか。とはいえ、今日に限っては天気予報で雪は積もらないと言っていたから、出かけてしまった人もいたのかもね。