羽田(国際線)の駐車場が満車とは!

羽田の国際線は、ターミナルも駐車場もあたらしくなっていたから、まぁ空きはあるだろうと行ってみると、なんと満車で1時間待ちとのこと。そんなに時間的な余裕がなかったので、しょうがないからちょっと遠いけど第1ターミナルの駐車場に停めてきた。いや、しょうがないというか、空いててよかった。そういや年末年始だもん、いっぱいでもしょうがないな。予約もできるようなので、危ない時期は予約すべきだわ。

で、ターミナル設備や免税店などは、けっこうコンパクトで使い勝手もいいね。さすが新しいだけに。まだ大規模に国際線を受け入れるほどの施設ではないだろうけど、都心からこのアクセスで海外に行けるのは、ぜったい便利だよ。それに外国人観光客にとっても日本の観光地にとっても、国際線と国内線が簡単に乗り換えできたら、絶対メリットあるはずだし。そう考えると、やっぱ成田は遠いよな。。。