今夜はムスメのお迎えに

ヨメさんが都合つかなくて代わりに迎えにいったけど、保育園から帰るのが寂しいのか、連れて帰ろうとした時から帰る途中もずっと号泣してて、家に帰ってきてからもご機嫌斜めだった。調子が悪いってことでもなさそうだけど、昨日も夜はご機嫌斜めだったみたいだから、どしたんだろうなぁ。外であまり号泣されてると、職務質問でもされやしないかと心配だよ。

そんなこんなで、家で俺が食べてた夕飯をちょっとつまんだりしてたら、ようやく機嫌が直ってきてくれた。それでも基本的にイヤイヤで、お風呂も嫌がるし、寝かしつけも嫌がられた。しょうがないからそのまま遊んでいたら、そのうち俺に抱きつきながら寝落ちしちゃってさ。まだお風呂にも入れてなかったのに。ほんとは、もっともっとパパやママと遊んでいたいのかもしれないね。なかなか毎日忙しいけど、できるだけ帰ってきてあげるようにしたいなぁ。それか、そもそも魔の2歳児と言われるこれくらいの時は、こんなもんだと思っていればいいのだろうか?