ブドウ大好きっ子

今、ムスメが一番好きな食べ物は間違いなくブドウだと思う。目にした瞬間に「ぶどっ!」といって手を伸ばしてきて、皮を剥いてあげると剥いたそばから口に入れてしまって「これもっ!」って次々と差し出してくる。おいしそうに食べてくれるのは、見てるこっちも嬉しくなるし何よりなんだけど、果物も糖分あるから食べ過ぎもちょっとなぁ、、、とは思いつつ、これだけ好きだとついつい買ってきてしまう。

だけどそろそろブドウのシーズンも終わってきてるので、まだ買うことはできるけど、だいぶ値段は上がってきているね。シーズン中でも決して安くはない果物なので、今年はムスメにあげるばかりで、大人はほとんど食べなかったなぁ。