ソレイユの丘に行ってきたよ

横須賀のビーチバムにツーリングでランチに出かけるときに、その近くでよく看板を見かけるんだけど、名前の響きや場所柄から老人ホーム的な施設かと思っていた場所。実は、広大で自然がいっぱいの体験型のアトラクション施設だったとは。今日は同じマンションのお友達たちと4家族で遊びに行ってきたのさー。

でも、せっかく伸び伸びできる機会だったのに、昨日のポカポカ陽気からうって変わっての涼しさに油断した。大人も子供も、昨日の感覚で出かけてしまったので、けっこう薄着の状態で寒くて寒くてとても遊んでいられる状態ではなかったんだよね、残念ながら。なので、午前中にちょっと遊んで、その後すぐ建物に避難してお昼にしてしまい、もう今日はそれで引き上げることにしたよ。ちょっともったいなかったけど、ここは1日のんびり楽しめそうな場所なので、また日を改めて行きたいかも。