子供が4人も集まるとすっげー賑やか

運動会後に仲の良いママさんやパパさんとランチに出かけたよ。4家族で子供連れだったので、座敷に通してもらえたのはありがたかったのだけど、高価だという焼き物がいくつかあって、子供たちが壊さないかととってもスリリングなランチだった。さすがに4人も集まると、みんなで駆け回ったり、手当たり次第に物に手を出したり、泣いたりわめいたり、もう大変。保育園では、こんな子たちを10人以上もまとめて面倒みてるんだもん、保育士ってほんと好きじゃないとできない仕事だよな。

と思っていたら、意外と子供は好きじゃないけど「仕事」と割り切っている保育士さんもいないことはないという話も聞いた。ちゃんと仕事してるならそれも構わないと思うけど、人それぞれなんだなぁ。