玉屋でホルモン

千葉にゴルフに行った際には欠かせないという、噂の牛久にあるホルモン屋へ行ってきたよ。おにぎりあたためますかでも紹介されていたお店で、前回の千葉ゴルフの際に夕飯を食べていこうと思ったら、営業時間が16:00-19:00の3時間だけで間に合わなかったお店。

お肉はどれも新鮮でうまかった。ホルモンだけじゃなく、赤身や再度メニューや、ちょっと毛色は変わるけどサンマの刺身などもかなりレベルが高い。ただ、ジンギスカン鍋で食べる名物のホルモンは、多分まるちょうかな。おいしかったんだけど、脂がたっぷりで、これは今の年では量は食えないわ。大人6人がかりで、2人前がちょうどよいくらい。でも、自慢のタレはほんとうまくて、タレだけでも持ち帰りたいという人の気持ちは分かる。

それにしても、あまり大きくないお店で3時間しか空いてないのに、開店するとお客さんが続々とやってきて、あっという間に店内はいっぱいに。人気店なんだねー。でもバリバリ七輪で、あまり排気の効率もよくないから、ムスメを連れて行くにはちょっとハードル高いかな。