まだまだパンケーキ巡り

朝食には、こちらも地元の人に人気があるというコア・パンケーキハウスへ。こちらではパンケーキと、クレープシュゼットをオーダー。クレープシュゼットは、「レモン」テイストをオーダーしたんだけど、レモンソースがかかってるとかではなくて、三日月切りされた生のレモンがゴロゴロと乗っかってるだけだった。さすがアメリカン。。。でもさっぽり食べられて、確かにこの方が良いかもしれない。

パンケーキは日本人の目線では比較的常識的なサイズだったけど、ここで朝ご飯を食べてるネイティブを見ていると、ほとんどの人が他のものも食べている。バーガー系とか、ホットドッグ系とか、エッグベネディクト的なものを。日本人の目線では、とても朝から食べるボリュームじゃないんだけど、彼らはほんとよく食べる。健康のためには、ローファットな牛乳や、カロリーコントロールの砂糖を使うよりも、量を減らしたらいいんじゃね?と思えてならない。