ムスメの好き嫌いがなかなか・・・

比較的主食系は良く食べてくれるけど、なかなか野菜を筆頭に副菜に手を伸ばさない。でも、バナナとブドウは大好物で、これらは毎食ごとに食べてる感じ。できればもうちょっと色々食べて欲しいけど、無理に食べさせようとしてもガンとして食べないから、これ以上に無理強いもできないし。逆に食べることをキライになってしまっても残念だからさ。こういう時期なのだと思うしかないか。

でも保育園では多少好き嫌いはあるとしても、最後にはほとんど完食してるっぽいんだよね。周りにはお友達がたくさんいるからかもしれないけど、保育園で食べてくれているなら、あまり家で目くじらたてることはないか。保育園では、誰でも通る時期なのでそんなに気にしなくてもいいと言ってくれてるので、それを聞くとちょっと安心なので。