Today’s Golf Lesson

大箱根にてラウンドレッスン。この時期はラフがのびてる上に、来週のトーナメントのためにラフがのばされているので、フェアウェイを外すとえらく大変だった。おおよその落下地点は分かっていても、4人がかりで探してもボールが見つからないほどの深いラフで、見つかっても当然そんなところから出すのも一苦労で、今回のコースは難しかったなぁ。だけど、スコアはともかく、ラフの練習には最適だったかも。ラフでも、状態によってはウッドが使えるとか、ショートアイアンじゃないと無理だとか、色々経験できたから。

あと、グリーンの目が強くって、これまたグリーンもかなり難しかった。ちょっとした傾斜よりも、目の方が強いくらいで、全然ヨミがあたらない。芝の目で、こんなにもボールの動きが変わるって、初めての経験だった。だけど、全体的にはいい練習になったよ。