ムスメのレベルが上がった!

ムスメは呪文「ぶーたん!」を覚えた!! 「ぶーたん」とは自動車のことなんだけど、「ぶーぶー」ではなくて、なぜか「ぶーたん」と覚えてしまい、車を見ると指さして「ぶーたん!」と言うようになった。ちなみに自動車に限らず、バスでも、自転車でも、タイヤが付いていて動いているものは、彼女の中ではなんでも「ぶーたん!」という認識らしい。道路交通法的にも、確かにそれは間違いではないのだが。。。

部屋ではトミカとか自動車のおもちゃで楽しそうに遊んでいるしで、女の子ながらに車が好きなのかもしれんね。ムスメが車好きだとしたら、きっと俺の影響だな。かなり小さい頃から、けっこう乗っけてあちこち出かけているしね。