MUJIでディナー

デリでちょっとずつたくさんの種類が食べられるのはいいね。ムスメも、多少の取捨選択があったけど、おかずも色々とおいしく食べてくれたから。最近は家だと主食しか食べないことが多くて、あまりおかずに手を伸ばしてくれないのさ。保育園だと、しっかり食べてるみたいなので栄養的には大丈夫だろうと思うけど、家だと味付けが薄すぎるのだろうか。

でも、ムスメがかなりうちらと同じものが食べられるようになってきたことに感動。もちろん、辛いものとか味や油のきついものは避けてるけど、専用の離乳食を持たなくても大丈夫になってきたから。逆に、離乳食なんてもう食べてくれないもんね。でかけるときも荷物が減って楽だし、同じものを食べてるというのでムスメも楽しそうだし、成長を感じるよ。だけどその代わり、ムスメが食べる分のお会計が、だんだんと誤差ではなくなりつつあるけども。