宮島へ

マイルを使って広島まで出かけてきたよ。ヨメさんが友達に会いたかったから、という表向きの理由の裏で、実は俺の国盗りも対象エリアだったということで、利害が一致したもので。ついでに、いや、こっちをついでと言ってはムスメに申し訳ないけど、ムスメを宮島に連れて行ってあげようかと。久しぶりの飛行機も特に嫌がらず、終始楽しそうに出かけることができたよ。よかったよかった。普段とは違う景色で楽しかったのか、あれこれ指差しながらあちこち興味津々だったみたい。

宮島では、本物の鹿さんを間近で見たけれど、鹿を鹿と認識してないのか、それとも実は怖いので見ないふりをしてるのか分からないけど、ほとんど無視してたのが笑えたね。