お散歩が大好きらしい

最近、ムスメがとても歩きたがるようになった。でも1人ではまだバランスを取るのがうまくないらしく、横を歩いていると手をつないで〜と手を伸ばしてくる。その仕草はとってもカワイイのだが、その代わり自分の行きたい方向ではない方に手を引かれたり、広い道路を渡るのに持ち上げたりすると、ものすごく怒り出すようになってしまった。そこそこ歩けるようになってきてるから、自分の足で行きたいところに歩くのが楽しいんだろうな。もう30分くらいなら歩けるし、それだとムスメのスピードでもちょっとした距離になるからね。ちょっと前までは歩けそうで歩けなかったのに、あっという間だなぁ。早くも、ハイハイの頃が懐かしいもん。