ムスメ、運動が大好きなんだって

保育園の連絡帳によると、みんなのあとを必死に追いかけたり、リズムをとって踊ってみたり、動くことが大好きらしいよ。

そんな風によく動くからなのか、これまた食事の時にはよく食べる。今夜はダイバーシティに出かけたついでに、夕飯に「はなまるうどん」をあげてみると、小一人前を食べ切ったもんね。体重が10kg弱なのに、100gのうどんを食べちゃうって、どこに入っているのだろう。体重比でいくと、俺なら700gのうどんを食べてるようなものだぞ。でもどこに入っているかは、体を見れば一目瞭然。ごちそうさました後は、あきらかにお腹がぽっこり出ているので、ここに入っているに間違いない。