なかなか進まないなぁ

重要度と緊急度で4象限に整理する手法があるけど、この中で「重要だけど急がないこと」をしっかり対応していくのが、なかなか困難。急ぐ必要のあることは、重要であろうとなかろうと時間を取るしかないんだけど、「重要だけど急がないこと」は、優先度を下げることが可能な割に、ちゃんと対応しようとするとそれなりの時間が必要なので、その時間を割くのがなかなか苦労する。なので、当然なかなか進まずに、手付かずのままになりやすい。だけど重要なことなので、どっかでやらなきゃならないのだが、そう思っていると次から次と急ぎの仕事ができてきちゃって。本来は、そういうことを想定した上でのタイム&タスクマネジメントという事はわかっていても、それがなかなか難しい。。。