近所の公園であんよの練習してきたよ

先週はちょうど桜が満開だったのに、すっかり散り始めてしまったね。

ちょっとずつ歩くのが上手になってきたので、今日は近所の公園にでかけて、あんよの練習をしてきたよ。まだ一人では歩けないというか、あまり歩く気がないみたいだけど、手を引いてあげるとヨチヨチ・ヨタヨタながらもしっかり歩くようになってきたので、多分一人で歩くのももうすぐだろう。でも、まだ移動だけならハイハイの方がずっと早いので、疲れてくるとしゃがみこんでハイハイで歩き出そうとしてしまうのでなかなか大変。外だと手も服も汚れてしまうからさ。

いや、汚れても構わないとは思ってるけど、今日は着替えも手拭きも何も持たずに気軽に出かけてきてしまったので、その後でどうしようもないのがちょっとね。なので、適当なところで帰ろうとしたら、もっともっと遊びたかったみたいで、号泣されてしまった。ごめんよー、今度はちゃんと準備してくるので、また今度思いっきり遊んでおくれ。