今日は1日ムスメと過ごしたよ

ヨメさんが体調不良でダウン中なので、丸1日ずっと一緒に過ごしたよ。

したっけ、最近はいつの間にか、一人でソファに登ったり降りたりすることができるようになってるじゃないの! ムスメの腰の高さもあるようなソファなんだけど、器用に登り降りしていたわ。俺ですら、自分の腰の高さのところに登れるかと聞かれたら、けっこう大変だと思うんだけどね。すごいなー。すっかり遊ぶ範囲も広がってきて。だけど、ソファーの肘掛けから乗り出して、落ちそうになるのがちょっと危ない。気をつけてみてないt。

それにしても、幼児のパワーはすごいなぁ。あんなちっちゃい体なのに、ひっきりなしに動いて遊んで全然じっとしていない。いったいどこから、あんなに動くパワーが沸いてくるのだろうか。