フレッツの品質がもうガマンの限界

使っているとしょっちゅう途切れてしまい、これはもうガマンを超えているレベル。感覚的には1時間に1回、5分ほどの通信断が発生している。自分でできる範囲で調べてみると、光ルータに問題があるとしか思えないんだけど、NTT東に何とかならないものかと電話してみても、結局様子見とされて対応もしてもらえない。

なので、最近はマンション備え付けのネット回線を使っていて、フレッツ光は全然使っていないから、この際フレッツを解約することにした。そのついでに、最近は固定電話もほとんど使っていないから、固定電話自体も止めてしまうことにしたよ。固定電話はごくまれにFAXを使うときには便利だけど、電話そのものはケータイがあれば何とでもなるし、今や世間的にも固定電話を持っていなくてもどってことないもんね。これでどれだけ不便になるのかしばらく様子を見てみることにする。でも、生活コストも下がるし、これはこれでいいかもね。