お雛様を探しに行ってきた

自分はさほど必要性を感じていなかったのだけど、両方のおばあちゃんが気にしており、購入しようかと思ってね。それにお雛様の由来を調べてみると、やはり女の子には小さな物でもいいから1つ用意してあげたいなと思って。で、何ヶ所かをみて回ったところ、シンプルで落ち着いた色遣いのステキなお雛様をやっと見つけたのさ。最近は、飾り付けや絵柄が賑やかだったり、ピンクっぽいものが流行っているようだけど、個人的にはシックな物が好みだったので。

ただ、最後の1つで現品限りで、しかもちょっと問題もあって、代わりのものが手配できないかメーカー確認中とのこと。交換してもらえるなら、これに決めたいなぁ。やっぱ一生ものとなると、妥協したくないからさ、代えてもらえるといいなぁ。