ムスメの面倒を1人で見る

ヨメさんが夜予定があったので、今夜はムスメの世話を1人でやってみることに。ご飯だけはお願いしていたけど、おやつ(イチゴ)を食べさせ、お風呂の前にいいだけ遊んで、そしてお風呂に入れて、寝かしつけて。でも寝付くまでにもいいだけ遊んで、30分くらいしてからやっとご就寝。なかなか全部1人でやるのは大変だけど、なんとか1人でできるようになったよ。ムスメも、ちょっと前まではママしかダメだった時期もあったのに、親と共にムスメも成長しているのか。

だけど、全部1人で面倒見るのはなかなか大変だね。もう1人いると、効率が全然違うもん。仕事してるとどうしても飲み会等で、ヨメさんに任せざるを得ないときもあるけれど、感謝だなぁ。