イチゴも大好物らしい

うちのムスメ、イチゴを目にすると「う〜! うう〜!!」と叫んで手を伸ばして催促してくるよ。小さく切って渡してあげると、1人で上手に黙々と食べてるし。みかんもだけど、イチゴも大好物みたいだわ。というか、果物は基本的にどれも好きっぽい。バナナもおいしそうに食べるし、今まではブドウやキュウリやナシなんかもおいしそうに食べていた。苦い系のグレープフルーツを食べさせてみても、特にイヤな顔をしないで食べちゃったからね。

栄養を考えると果物を食べてくれるのは悪いことではないのだが、両親が食べようとしてるものまで催促してきてほっとくと怒り出すので、なかなか我々が食べられないのが残念なところ。