ムスメとお留守番

ヨメさんが所用で午後から外出しちゃったので、ムスメとお留守番。さー何して遊ぼうかと思ったら、お昼寝タイムに入ってしまったらしく、俺の上によじ登ってきてグッスリだったよ。こちらは全く動けなくなり、できたのはテレビのリモコンを触るくらい。なので、時間つぶしに2時間ドラマを通して見てしまったよ。でもねー平日昼間の2時間ドラマなんて、基本的には殺人事件が発生して、お節介な人が首をつっこんでは解決していくというストーリー。見てたドラマもその通りで、なんだか全体的に暗い話で、エンディングもすっきりしないドラマだったな。でもそんなのでも、消去法的には見たいのはこれしかなかったんだよね。

で、結局この2時間、ムスメは一度も起きずにぐっすり寝ていたよ。最近は細切れに眠るというよりも、だんだんとまとまって寝るようになってきた気がする。