強力なムスメ対策

ちょっと早いバースデープレゼントに、ばーちゃんからポータブルのDVDプレイヤーをプレゼントしてもらった。特に車に長時間乗せていると、どうしても途中で飽きてきてしまうので、そういう時の対策として。ムスメの食いつきがいい「いないいないばぁ」のDVDも一緒に。NHKの子供向けコンテンツはさすが良くできていて、映像が流れたとたんに食いつくんだよねー。普通のチャンネルだと、顔を向けてもすぐ目を離してしまうけど、Eテレ系の子供の心を引きつける番組はさすがだわ。ちなみにムスメは「サボさん」が気に入っているらしい。歌に合わせて全身を前後させて喜んでいた。

ところでこのDVDは、子供には意味は分からないであろうなかなかシュールなやりとりもあって、大人にとっても楽しめる箇所もある。そんなところも人気の秘訣なのかな。