オリンパス PEN E-PL3がやってきた

これ以上カメラを増やすつもりはなかったのだけど、衝動買い的に買ってしまったよ。

というのも、子供は写真だけでいいやと思ってたけど、今しかないかわいい姿を動画で残しておきたくなって、ビデオカメラを買いにいったんだよね。そこで、ビデオカメラだけじゃなく、今時はデジカメでもいい動画が撮れるってことを聞き、お店の人からメリデメを聞いてみたところ動画がメインならもちろんビデオカメラの方が勝っているけど、さほど長時間の撮影がないならデジカメの方が面白いんじゃないかということになり、迷った末にPENを買ってしまったのさ。

これまでもちょっとした動画なら今のデジカメで撮っていたから、基本的にはそれで十分。となると、1台でカメラ機能が圧倒的に勝っているデジカメの方が、利用シーンは多いはず。で、デジカメの中でも、フルHDが撮影できて、せっかくなら画質優先でミラーレス一眼がいいなぁと考えて、オリンパスにしたのよ。さすが、かなりきれいな動画が撮れるので感動。そして、デジ一としてのポテンシャルにも大きな期待が持てる。昨日まで、全然想定していなかった出費だったけど、いい買い物したかな。