カーネル@銀座

赤提灯のあとは、がらっと趣を変えて銀座のバーでゆっくりグラスを傾けてきた。銀座でバーなんて滅多にいくものではないけど、ここは輸出物と本物との飲み比べができる貴重なお店で、何度か足を運んだことがあって安心なので。とてもじゃないけど、銀座で初めてのお店に出向く勇気もないし。。。 ここで飲み比べをさせてもらった友人は、やっぱりその違いに愕然としていたよ。年明けには新婚旅行でヨーロッパ方面へ行くので、お酒を探すという楽しみができたと喜んでいた。よかったよかった、良い時間をすごせたわ。

ただし、それぞれ2杯ずつ+飲み比べ+簡単なおつまみで○○円。さすが銀座だわ。でも、それでも良心的な方かもしれない。場所によっては1桁違うなんて話も聞くことがあるし。