モンスーンカフェのランチが寂しいことになっているぞ

ランチでは、サラダバーの他に唐揚げとミニ肉まんが食べ放題だったのに、サラダだけになってしまっていた。代わりにスープが追加されていたけど、唐揚げと肉まんがうまくて好きだったんだけどなぁ。なんとも残念。

こういうサービスの変更は、経営上やむを得ないことなんだろうけど、サービスレベルが低下するとお客が減ってしまう可能性もあるでしょう。もちろん、実はあまり影響なくて、利益率が改善する可能性だってあるわけだけど、経営者ってこういうことを日々判断してるんだよね。企業の大小に関係なく、いや、経営に直結するという点では中小企業ほど、大変な仕事だよね。それにくらべて大企業のサラリーマンの、なんとぬるいこと。