お友達に会いに行ってきたよ

友人のところに誕生日が3日違いのお友達がおり、今日はそちらへ遊びに行ってきたよ。どちらも9ヶ月なので、成長ぶりは似たようなものなんだけど、それぞれに性格は違っていて、9ヶ月でもそれなりに自我ってでてくるんだなーと感心した。面白かったね。

ちなみに友人宅には4歳になるおねぇちゃんもいるのだけど、4歳にもなるとしっかり下の面倒をみてくれるのね。親が目を離してても、けっこう大丈夫なくらいに。もし二人目となれば、上がある程度大きくなっていると、だいぶ楽になるのかも。

ところで今日は流山まで出かけたんだけど、距離の割には渋滞で大変だった。三郷とか流山の近辺は、大きな川が流れているのに渡る橋が少なくて、どうしても特定の場所に車が集中してしまうらしい。高速のICもそう近くはないし、なかなか出かけにくいところだった。住んでしまえば、郊外に何でもあるし便利そうだったけど。